

7月誕生日会 七夕祭り

七夕には早かったのですが7月の誕生日の方に合わせて七夕祭りを行いました。

90歳になりました。
IMG_0247.jpg

職員より心ばかりのプレゼントを渡し、入居者・スタッフ全員で“ハッピーバースデー”
を歌いました。

ご本人からお礼の挨拶もいただき全員で七夕飾りをイメージしたおやつを食べました♪



そして壁にはこの日の為に全員で作った七夕飾りの前で記念写真を撮りました。
IMG_0259.jpg


『健康第一』『孫達が元気でいますように』『花束が欲しい』等々。

皆さん思い思いの願い事を短冊に書き、お願いしています。


菖蒲・花見物

5月の晴れた日に久留米市の石橋文化センターへ菖蒲見物へ行ってきました。

凛とした姿で咲く菖蒲に皆さん目を奪われしばし時を忘れたようです。


記念写真を撮ろうとしても菖蒲の花の説明をされたり菖蒲の花に見入ってしまう方も居られました。

IMG_0260.jpg
プロフィール

管理者

Author:管理者
福岡県八女市の福祉施設『いずんじま』。
デイサービスセンター・グループホーム・居宅介護支援事業所・在宅介護支援センターと在宅介護を中心として地域の皆様に対応するため日々奮闘しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
