

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年も地域福祉、高齢者福祉のために頑張って参りたいと思いますので宜しくお願い致します。

面接

昨日面接を行いました。

30代の女性ですが・・・資格・経験無し。
でもこの仕事をやりたいという気持ちが強く『福祉とは』という話をしていると次第に泣き始めました。


今は資格を持つ人、経験のある人でも『福祉の仕事』を敬遠しがち。。。

そのような中『福祉の仕事』をやりたいと思う・・・思ってくれる人はとても有り難いです。

その気持ちをずっと持ち続けて働いてもらいたいです。


僕自身福祉の資格を持っています。

でも資格が無いと出来ないって仕事ではないと思っています。

無いよりは有った方が良いのは当然。
でも資格を取りに行く中で・・・例えば学校や研修・実習を受ける中では教えてもらえない物、学べない物が現場にはゴロゴロ転がっています。


それを先に経験するのも悪くはないと感じます。


経験も大事!
でも何よりも大事なものは『優しい気持ち』。

普通にみんな持っているものだと思うけどなぁ。。。

『優しさ』が有れば介護を受ける人に・・・その人の気持ちになり接する事が出来ます。

そんな『優しい』人が増えていけば高齢化社会は怖くない!・・・かな。

街で多くの荷物を抱えて立ち往生している人を見た時に・・・・あなたはどうしますか??

アイドル!

ブログを立ち上げてはみたものの驚くほど更新できる事が少なくてビックリしていたのですが・・・。

特にサボってる訳じゃなく更新する事が無かったという事です・・・はい。

そこで今朝の話。。。





当施設のアイドル・・・猫ですが実は御懐妊でした
と思ってたら今朝産まれていて・・・。
四つ子でした

IMG_0101.jpg

母親になりました

IMG_0102.jpg

子猫は可愛いです。。

IMG_0103.jpg

首を絞めてる訳じゃないですよ。
この子だけ毛並みが違います。。

IMG_0104.jpg

わが子を守るように・・・。


産まれる前から欲しいと言っている人達が居たもので・・・。
もう少し経つとその優しい人達の所へ行ってしまうのですが

しばらくの間は母親として新しい命を守ってあげてくださいな。。。

初!

昨夜の中小企業経営セミナーの内容に触発され・・・初めてみたりする。。

プロフィール

Author:管理者
福岡県八女市の福祉施設『いずんじま』。
デイサービスセンター・グループホーム・居宅介護支援事業所・在宅介護支援センターと在宅介護を中心として地域の皆様に対応するため日々奮闘しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
