

鯉のぼりを見に・・・。

いずんじまでは毎年年間行事の計画を立てています。

その計画に沿い毎月のレクレーションや外出を行ないます。

CIMG1149.jpg
この月は・・・車で15分ほどの水天宮に鯉のぼりを見に行きました。

見事に泳ぐ鯉のぼりに感嘆の声が上がりしばし見とれていました。

CIMG1155.jpg

桜の季節です

今年の春は例年よりも寒く桜の開花予想も遅れるのではと心配していましたが・・・。

当施設でも見事に桜が満開に(^.^)

CIMG1133.jpg
綺麗に咲いた桜の下でニコニコです。


CIMG1137.jpg
10本程植えてあるのですがどの桜も見事に咲き誇っていました。

CIMG1142.jpg
もちろん外出して施設外にも花見に行きました。

少し肌寒かったですが、季節を感じ美しい物を見ていると時間を忘れそうです。

グループホーム 春の山 落成記念式典

ご無沙汰しておりました。

本日天気予報を見事に裏切り良い天気になりました。

3月30日、グループホーム春の山の落成式が行われました。

昨年よりお伝えしていました進捗状況もいよいよ終わりです。
4月からは入居者も迎えましてサービスの提供が始まります。
IMG_0010.jpg

厳かな空気の中、神事が行われました。

IMG_0011.jpg

多くの関係業者様よりお気持ちを頂きました。
IMG_0020.jpg


IMG_0033.jpg

神事終了後、地元の皆様をお呼びして、『まるよし』さんにて式典を開催しました。


八女市長や多くの参加者にお越しいただき盛会裏に終了致しました。

多くの皆様よりお祝いのお言葉や激励、またはお褒めの言葉をいただき職員一同身の引き締まる思いを持ってオープンに向け一丸となることが出来ました。


今後この上陽の地におきまして皆様に愛される施設づくりを行なって参りたいと考えています。

今後とも宜しくお願い致します。

グループホーム「春の山」進捗状況14

天気も回復した本日仕事の合間に上陽町まで行ってきました。

駐車場も出来、植栽もはいりすっきりした面立ちで迎えてくれました(^^)
2012_03_09_14_00_48.jpg


収納もIHも食洗機も大きく使いやすそうなキッチンです。
2012_03_09_13_52_13.jpg


「春の山」では居室二部屋に一つの割合でトイレがあります。
開口部も広く車いすや押し車でも安心です。
2012_03_09_13_53_42.jpg


お風呂も手すりが付き安心して入浴可能です。
2012_03_09_13_54_14.jpg


居室にカーテンが付き雰囲気が出て参りました(^^)
ユニット名に合わせたカラーのカーテンとなっています。
2012_03_09_13_57_31.jpg


広々としたリビングに畳の間も完成し、くつろげる空間となっています。
2012_03_09_13_51_28.jpg

グループホーム『春の山』進捗状況13

グループホーム春の山で働いてもらえるスタッフが3月から数名来ています。
実際に働く現場を見てもらおうという事で行ってきました。

居室です。
ユニット名の名札や照明・内装・建具もきちんと出来ていました。
2012_03_02_13_52_02.jpg


キッチンも入りました(^.^)
使い勝手も考えて設計して頂いたのでかなり使いやすそうにできております。
2012_03_02_13_51_17.jpg


リビング内に有る洗面台です。
食前の手洗いや食後の歯磨き等で重宝するでしょう。
2012_03_02_13_51_02.jpg


トップライトも有り館内全体がとても明るいです。
当日は雨が降りしきり薄暗い日でしたが、とても明るかったです。
2012_03_02_13_52_29.jpg


リビングです。
奥のスペースは畳が入り冬場はコタツを置きます(^o^)
入居者の皆さんの憩いの場となるでしょう。
2012_03_02_13_58_20.jpg

4月オープンに向けて最終段階に入ってきました。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

管理者

Author:管理者
福岡県八女市の福祉施設『いずんじま』。
デイサービスセンター・グループホーム・居宅介護支援事業所・在宅介護支援センターと在宅介護を中心として地域の皆様に対応するため日々奮闘しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
